// Viewを継承した無名クラスの定義・生成
View child = new View(this) {
@Override
public void onDraw(Canvas canvas) {
super.onDraw(canvas);
Bitmap icon1 = BitmapFactory.decodeResource(getResources(), R.drawable.icon);
Bitmap icon2 = BitmapFactory.decodeResource(getResources(), R.drawable.icon);
Paint background = new Paint();
background.setAlpha(255);
canvas.drawBitmap(icon1, 0, 0, background);
canvas.drawBitmap(icon2, icon1.getWidth(), 0, background);
canvas.drawColor(Color.TRANSPARENT);
}
}
AndroLab
このブログでは、Android(アンドロイド)アプリ開発技術をまとめています。
コードをコピペするときは、テキスト領域の上部にある“view plain”から行うと綺麗に行えます。
コードや説明に誤りがありましたら、コメント欄に一言いただけると大変助かります。
コードを直接選択してコピペすると、行の先頭に“#”が入ってしまいますのでご注意ください。
2010年12月4日土曜日
Bitmapを水平に並べて描画
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿