// Viewを継承した無名クラスの定義・生成 View child = new View(this) { @Override public void onDraw(Canvas canvas) { super.onDraw(canvas); Bitmap icon1 = BitmapFactory.decodeResource(getResources(), R.drawable.icon); Bitmap icon2 = BitmapFactory.decodeResource(getResources(), R.drawable.icon); Paint background = new Paint(); background.setAlpha(255); canvas.drawBitmap(icon1, 0, 0, background); canvas.drawBitmap(icon2, icon1.getWidth(), 0, background); canvas.drawColor(Color.TRANSPARENT); } }
AndroLab
このブログでは、Android(アンドロイド)アプリ開発技術をまとめています。
コードをコピペするときは、テキスト領域の上部にある“view plain”から行うと綺麗に行えます。
コードや説明に誤りがありましたら、コメント欄に一言いただけると大変助かります。
コードを直接選択してコピペすると、行の先頭に“#”が入ってしまいますのでご注意ください。
2010年12月4日土曜日
Bitmapを水平に並べて描画
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿